<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
コロンビア タママウンテン
桜の花はすっかり散ってしまいましたが、ガクの紅色と新芽の緑が入り混じった色合いが私は好きです。もう少し天気が良いと心地良いのですが…。

コロンビアタママウンテンの新豆を販売開始しております。コロンビアには雑味(重み)のないボディ感、口当たりの良いマイルド感、オーソドックスなバランスを求めたいと思っておりますが、今年のタママウンテンはここ数年の中でもっとも良い出来だと感じています。久しぶりにとても良い状態のコロンビアに出会ったように思います。

当面はシティーローストでのご用意致します。(1100円/200g) 様子を見てミディアムやフレンチローストも試したいと思っています。
by koffe-ko | 2011-04-26 11:56 | coffeeのこと
松川べり
c0185993_127418.jpg

桜のピークは過ぎましたが、残っている花びらの間から初々しい緑色の新芽が顔をのぞかせています。また歩道傍のユキヤナギやレンギョウも色鮮やかに咲いています。松川べりは四季を通じて楽しめますね。
by koffe-ko | 2011-04-18 12:09 | 日々のできごと
koffe前の桜
c0185993_9425058.jpg

今朝の様子で8分咲きくらいです。日中温かくなるようなので満開になりそう?
by koffe-ko | 2011-04-10 09:44 | お店のこと
Konditorei KINT
昨日の陽気でkoffe前のさくらは3分咲きくらいになりました。週末あたり楽しみです!

c0185993_13424678.jpg

昨日の休みは魚津にオープンしたケーキ屋さんKINTさんに行ってきました。
ご存じかとは思いますが、黒部のMutti + Vatiさんの2号店です。イートインのスペースもありこちらでkoffeのコーヒーもご使用いただいております。
お昼御飯の後なのにSaと二人でケーキ4つぺろりといただきました。ショートケーキの口どけ感とてもいいです。コーヒーもケーキの脇で仕事をしているという感じで美味しくいただきました。

魚津に行かれる際は是非お立ち寄りください。

Konditorei KINT
富山県魚津市上村木1-23-1
0765-24-8848
11:00~19:00
定休日 火曜日(不定休)
by koffe-ko | 2011-04-08 13:43 | 日々のできごと
4月4日
c0185993_1119268.jpg

今日からkoffeは3年目に突入します。この2年を振り返ると本当に駆け足で進んできたと思います。至らない点もあったかと思いますが、温かなお客様方が見守って下さるおかげで頑張って来れました。心より感謝しております。これからもどうぞよろしくお願い致します。
by koffe-ko | 2011-04-04 11:20 | お店のこと
koffe前の桜
c0185993_11364930.jpg

koffe前の桜、こんな感じです。あれだけ寒かった冬を耐えしのんでもうすぐ花咲こうとしています。桜の生命力すごいと思います。皆に元気を与えてくれます。
さくらブレンド、さくらのシフォンケーキ、さくらのメレンゲを期間限定でご用意してお待ちしております。
by koffe-ko | 2011-04-02 11:42 | 日々のできごと



富山から、コーヒーのことや日々の感じたことを書いています。
カテゴリ
お店のこと
coffeeのこと
日々のできごと
以前の記事
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
work
koffe

friends
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧