<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
koffe in Bloom
c0185993_11294921.jpg

先日、愛知県刈谷市にある花と雑貨のお店、Bloomさんでkoffeの焼き菓子を販売させていただきました。初の試みでしたが販売初日でほとんど完売したとのお知らせをいただき本当にうれしい限りです。愛知の皆さまどうも有難うございました。喜んでいただければ幸いです。今回お声をかけていただきましたBloomさん、この場を借りてお礼申し上げます。どうもありがとうございました!
by koffe-ko | 2010-10-29 11:32 | お店のこと
コーヒーノキ
c0185993_10465256.jpg

いただいたコーヒーの種が自宅の軒先で気付かぬうちに発芽していました。コーヒーノキにとって日本の冬は厳しいので、鉢に植え替え店内で育てることにしました。気候の合っている産地だと3年目くらいから収穫できるのですが、日本の厳しい環境だと成長は遅いようです。5年後くらいに1~2杯飲めるといいな。
by koffe-ko | 2010-10-27 11:02 | coffeeのこと
週末限定! 和栗のモンブラン
c0185993_1192144.jpg

週末限定の和栗のモンブランです。先週、先々週と午前中でSold Outでしたので少しだけ数を増やしてご用意しました。
和栗の繊細な味わいを引き出すために、微調整を何度も重ねてようやく出来上がりました。絶妙なバランスです。そんなモンブランにはこちらもバランスの良いブレンドhomeをお薦めします。どうぞ合わせてお楽しみください。
by koffe-ko | 2010-10-23 11:22 | お店のこと
大沢野のイチジクのタルトに合うコーヒーは?
c0185993_1236744.jpg

大沢野のイチジクのタルト。今年もご好評いただいております。今年は昨冬の寒さと夏の暑さでイチジクの樹はあまり成長しなかったようで収穫も少ないようですが、当店では昨年もお世話になった農家の方にお願いして分けていただいております。
イチジクは輪郭をつかみにくい果物で風味もとても繊細ですが、焼き込むことで優しい甘みが出てきます。そんなイチジクタルトに合うコーヒーといえば、エルサルバドル エル・カルメン農園の豆をオススメします。焙煎度合いや香りの個性が強い豆ですとせっかくのイチジクの風味を消してしまいます。このエルサルバドルの一番の売りは滑らかな食感で、ほのかな酸味と合わせてイチジクの風味をいっそう引き立てます。
どうぞこのマリアージュをお楽しみください。
by koffe-ko | 2010-10-19 13:59 | お店のこと
おしらせ
10月16日(土)の営業時間は、都合により10:00~12:00の午前中とさせていただきます。(コーヒー教室は予定通り行います。)
皆さまにはご迷惑をおかけしますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。
by koffe-ko | 2010-10-15 12:59 | お店のこと
西海岸
c0185993_13483052.jpg

LA在住の友人から面白い写真が送られてきました。パームスプリングスに向かう途中に見つけたそうです。西海岸にはいろいろと思い入れが合って、いつかわかりませんがそのうち訪れたいと思っています。
しかしながら、本当に空が美しい!
by koffe-ko | 2010-10-13 13:56 | 日々のできごと
コスタリカ クレストネス
c0185993_14295166.jpg

今年2月に訪問したコスタリカ クレストネスが入荷しました。
チリポ山の裾野1850mの山岳地帯に位置し、近辺の10家族から構成されるマイクロミル。素朴な方たちがまじめにコーヒー栽培に取り組んでいました。特殊な土壌、気候の影響からか香り高く、良質のコクと甘みが印象的。後味までその甘みが持続します。どうぞお試しください。(シティロースト1200円/200g)


お知らせ
本日革モノ作家の杉崎さんが、夕方来店されることになりました。
by koffe-ko | 2010-10-09 14:35 | coffeeのこと
『革モノ』展 好評です!

c0185993_1046107.jpgc0185993_10462619.jpg












10月1日からスタートした杉崎陽子さんの『革モノ』展、たいへんご好評いただいております。
特に昨日は杉崎さんに在店いただいていたこともあり、とても賑やかな一日でした。
『革モノ』展はまだまだ始まったばかりです。
皆さまのお越しをお待ちしております。
by koffe-ko | 2010-10-04 10:48 | お店のこと
『革モノ』展 杉崎陽子
c0185993_1131927.jpg

杉崎陽子さんの『革モノ』展、本日から10月13日(水)までkoffe 2Fにて開催します。
バッグから小物まで温かみある風合いの作品が並んでいます。
期間中、3日(日)、10日(日)、11日(月)の午後は杉崎さんも在店の予定です。

皆さまのご来店をお待ちしております。

c0185993_11134854.jpg



ところで本日10月1日はコーヒーの日です。ささやかですが本日に限りコーヒー豆200g以上お買い上げの方に、スタンプを2個差し上げます。皆さまのご来店をお待ちしております。
by koffe-ko | 2010-10-01 11:15 | お店のこと



富山から、コーヒーのことや日々の感じたことを書いています。
カテゴリ
お店のこと
coffeeのこと
日々のできごと
以前の記事
2017年 07月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
work
koffe

friends
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧